

レポートぉ / えーーーーーーーすすぺーっく


ポケカレポ

人数は10人(もうちょっといたかも)

デッキ見たかったからシードほしかったけど取れなかった;へ;


使用したデッキは「エンペテラキ」

FR君の引きはポケカなら神やでぇ


レシピ

20120716211322 (1)


4 エンペルト
2 ポッタイシ
4 ポッチャマ
3 エモンガ       
2 テラキオン      

4 水          
2 闘          
4 ブレンド水雷闘鋼   

3 キャッチャー     
2 ちゃり        
4 飴          
3 はいぼ        
2 学習装置       
1 パソ通信(ACE)     
3 くらはん       
2 まんたん       
1 スクラッパー     
2 いれかえ       
1 つりざお       
1 エネルギー回収    

4 フウロ        
2 チェレン       
4 N          







トーナメント方式

1回戦:エンペテラキランドEX ○
テラキキャッチして時間稼いだ。
エンペ3埋まるという事故気味だったけど、サーチ無しからトップでちゃんとエンペ引いたり、
サイドからエンペ来た次のドローが飴だったりとものすごくハンドがかみ合う・へ^
6-3

2回戦:ケルカメM2バッフロン ○
こっち1体は立ったけど、すぐにたおされる。
相手がサポを引けず撃てないターンがあり、カメがたつのが遅くてどうにか間に合うどころか状況ひっくり返せた。
こっち押してるときに、デッキ3枚しかない状況でエネわずかテラキ引っ張られてデッキアウトさせられそうな時に、入れ替えちゃーん
途中プレミあって申し訳なかった・へ・;
6-2

3回戦:M2ダークライトルネスチル ○
相手は奇跡トルネEXびーと
こっちエンペ打点通らず涙目;へ;
相手2体で、4発もエンペ撃たないといけない状況で、フウロからのスクラッパーでの打点がピッタシ50+50+70がきもちよかった。
M2は脅威ではなく、トルネ消えたら楽に流れて行ったー
6-4

決勝戦:タッチキュレムのカメケル ×
初手ゴミってたけどサポか飴で動けるから余裕とか思ったら4tなにも引けず、エモンガが仲間呼んでバチバチしてる間に、こごせか連打でポッチャマ死亡wwwwww
あとは無理ゲ
0-6



他にいたの:ゼクビール、サザンダークライ、カメケル。あと見れなかった;へ;




最後が悔やむ・へ・

スリーブ 25枚獲得

優勝した子がスクラッパーと飴だす。僕はココドラとヤブクロンとエネ。

ヤブクロンはよかったけどなぁ。

あと1.5kでセットとパック6pで、通常N、フウロ、白キュレム、ケルディオあたりが出た!

セットの分はみんないいのがでるいうたわりにはR1だった・・・しかもグライオンェ・・・





ものすごく楽しかったですわー


次のポケカは8月かな?




なんかテンションあがってますわー


でわでわ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © FR/日頃のイロイロ All Rights Reserved.

